スポンサーサイト


夏の風物詩

7月の最終日に恵庭の花火大会に行って来ました。
先週の小樽と札幌の花火大会に行けなかったので、リベンジ!

F1000035.jpg

恵庭の花火大会は初めて行きましたが
広場に舞台が設置され、焼き鳥や焼きそば等の屋台が多数出てて
ちょっとしたお祭り状態でした。

F1000039.jpg

草むらに敷物を敷いて見学するようで、敷物を持っていかなかったので
屋台のゴミ置き場から段ボールをちょっと拝借w
隣で見ていた10名ほどのグループが台湾からの留学生だったようで
中国語が飛び交っていました。
上がった花火の形がドラエモンの時、
思わず「あっ!ドラエモン!」と言ったら
伝言ゲームのようにドラエモン、ドラエモン、ドラエモン・・・と
回り皆が叫びだしたのが面白かったです。

F1000040.jpg

ラスト、歓声と拍手が沸き起こって良い花火大会でした。
帰りに落とし物のアナウンスをしてましたが
帽子やゲーム、充電器、ゆかたの帯までありましたw




花火大会は、なかなか協賛が集まらなくて
年々減少しているらしいです。
札幌市豊平川の花火大会も今年は1回のみだそうです。
4回あった時代もあったのに。。
来年はもしかしたら無くなるかもしれないそうで
そうなると寂しいですね。

小樽市も恵庭市も頑張っているゾ!
札幌市も頑張れ!!




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

xiang2

Author:xiang2
北海道札幌市
中国茶専門店「中国茶荘香香」

隠れ家のような中国茶カフェ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
