

「中国茶と天然酵母パンコラボセット」限定販売終了!

6月25日・26日に実施致しました
「中国茶と天然酵母パンコラボセット」限定販売が無事終了致しました
ご予約いただいた皆さん、暑い中ご来店いただき、ご購入いただきまして
本当にありがとうございました。

F1000027.jpg


今回、ご用意させていただいたコラボセットの内容は
中国茶~春の新茶4種類(緑茶1種類・烏龍茶2種類・工芸茶1種類)
天然酵母パン~はるゆたかブレンド使用の食パン、ベーグルパン、菓子パン等々・・全6種類

ずっしりとした紙袋を受け取る皆さんの笑顔に
こちらまで嬉しくなって、思わず笑みがこぼれます。
美味しい物は人を幸せにしますね

ご購入された皆さんは
中国茶と天然酵母パンで優雅な(?)休日を過ごされているかな?(笑)

ささぱんさんも、2日間ほとんど寝ないでパン作りに励んでくださって
ありがとうございました。お疲れさまでした。


好評なようでしたら、第2弾も!と密かに画策中・・・
次回は初秋あたりに
サツマイモと栗を使ったパンに岩茶でホッコリなんていうのも良いかな~。





テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

水出し緑茶

最近、暑い日が続きますね。
そんな日は水出しの緑茶などいかがですか?

F1000026.jpg

麦茶用のポットに茶葉を入れ、お水を注ぎ
冷蔵庫にしまうだけ。
お茶が出るまでに少し時間がかかりますが
夜寝る前に作っておけば、朝には出来てますよ。

緑茶は頭をシャキッとさせてくれるので
これを飲んで、今日も一日ガンバロー!





テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

アフタヌーン飲茶

先日、シェラトンホテル札幌のアフタヌーン飲茶に行って来ました。
アフタヌーン飲茶って、なんだかおかしなネーミングだけど
14:30~16:00までだから、ランチじゃなくアフタヌーン。

60分間点心食べ放題なので、お昼我慢してお腹を空かせて、いざ出陣

ホテル30階なのですごく良い眺め。
テーブルの間隔が離れているのでゆったりと食事ができます。

まず、お茶をチョイス。
と言っても、烏龍茶とジャスミン茶の2種類(+追加料金で工芸茶)しかないけど・・・。
友人と2人だったので両方ともオーダー。
でっかいポットでたっぷり出てきます。

メニューにある6種類の点心(小籠包、海老蒸し餃子、フカヒレ入り蒸し餃子などなど)をチョイス。
もちろん、全種類
ミニ蒸籠で熱々が出てきます。
点心1個1個ボリュームがあるので、一口で食べると口の中が熱々で大変

F1000025.jpg

食べている最中にも本日のシェフおすすめ点心(6種類)が
ワゴンで次々と運ばれてくるので、その中からもチョイス。
本日は、大根餅やイカ団子のスープなどなど。
もちろん、全種類チョイス

F1000023.jpg

食べ放題なので何度頼んでもOK。
プリップリの海老蒸し餃子食べすぎて
もうしばらくは海老はいいっすよ!状態にww

お腹いっぱいでもう入らなあ~いと言いつつも
デザートは別腹。

F1000024.jpg

テーブルバイキングだし、60分の時間制限があるので
まとめてオーダーした方がいいかな~、でもそれだと点心冷めちゃうしなあ~と思ってたんですが
最初に2~3品出てきて、食べ終わるくらいの絶妙のタイミングで
ワゴンがやってきたり、オーダーを取りに来てくれるので
常に熱々の点心がゆったりと食べられて良かったです。
ボリュームもあって美味しかったし

ただ残念なのは、
飲茶なのにお茶の種類が少なかったこと
あんまり良いお茶じゃなかったこと・・・。

まあ、¥1200なのでしょうがないか。。
うん、満足満足
シェフおすすめは日替わりらしいので、また行きたいナ

そうそう、トイレからの眺めも素晴らしかったです!
トイレおすすめ。
用がなくても行ってみるべし





テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

xiang2

Author:xiang2
北海道札幌市
中国茶専門店「中国茶荘香香」

隠れ家のような中国茶カフェ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
