

幻のカフェ・・・

昨日はずっと行きたかった幻のカフェ 「cafe fudge」 (カフェ ファッジ)のランチに行ってきました
なぜ幻かというと・・・水曜日しか営業していないからです。
香香は水曜定休なので、まるっきり逆w


オヨヨ通りにある古いビルの細い階段を上がって、扉を開くと
木のぬくもりあふれた居心地の良い空間が広がります。

席について、運ばれてきたお水のコースターがラブリー

F1000135.jpg
フェルトでできたヒヨコくん

F1000136.jpg
友人の分と並べてみましたw

さっそくワンメニューランチを注文。
ランチは毎回メニューが替わって、和食と洋食とが交互にくるようです。
今週は洋食

F1000137.jpg
食べちゃってから、写真の撮り忘れに気づき・・・
なので、ちょっと減っちゃってますw

本日のランチメニューは
鶏肉のトマト煮
ジャガイモと小エビのバジルマヨネーズ和え
サラダ
かぼちゃのポタージュ
十六穀米
身体にやさしい味でとっても美味しい

F1000134.jpg
食後のドリンク
友人はジンジャーティ(奥)
私はジンジャーミルクティ(手前)を
身体が暖まります

とっても落ち着く場所・・・
今日は時間がなかったので、食べてすぐ帰ったけど
タロット占いもやってくれるそうなので
次回はランチして、タロット占いをして、まったりしようね
友人と約束しましたw




「Cafe fudge」
札幌市中央区南2条西5丁目 興和産業ビル3F  
011-210-5011
毎週水曜日限定  12:00~17:00













テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新年快楽!

今日は節分ですが
(お昼には南南東を向いて恵方巻きを食べましたよ~

旧暦では春節

そうです!中国では、お正月

F1000129.jpg
改めまして、よろしくお願いします


中国東北地方では、お正月に餃子を食べますが・・・

F1000130.jpg
今月、香香カフェご利用の方には
おいしい手作り羊かんをサービスしようかな








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新パソコンと金運の卵

先週からずっとパソコンの調子が悪く、ダマしダマし使用してたのですが
とうとう壊れてしまいました

壊れている最中、文章を手書きしていたのですが
漢字がどうにも思い出せない・・・
普段、パソコンに頼りすぎですね。。。

そして先日、新しいパソコンを購入したのですが
慣れないせいか、未だに使い方がよくわからない・・・
どうにも中途半端なアナログ人間です。。。


壊れている最中といえば
友人に大寒(1月20日)に生まれた卵をいただきました。
なんでも、大寒に生まれた卵は「金運の卵」だそうです。
いただいて、さっそくゆで卵にしてみたら

F1000128.jpg
見事に黄身が二重丸
なんだか、ご利益がありそう


と思ったのもつかの間・・・
そうです。そうです。
すでにパソコン代が出ていってしまったのですが~~~

いやいや、これから「金運の卵」の力が発揮されるはず
絶対! きっと。 たぶん・・・。
・・・と信じたい・・・。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雪・雪・雪

F1000126.jpg

今年は本当に雪が多いですね。。
屋根からの落雪事故も多いとかで
我が家の近所でも、落雪で車庫の屋根が潰れた家を発見!
そういう我が家でも、屋根からの落雪で
車の後部1/3が雪にすっぽり埋まりましたが・・・(無事救出しましたヨ)

こ~んなに雪が多いのに
北京では、今年はまだ雪が降ってないとか・・・
そのかわり、すっごく寒くて、すっごく乾燥してるので
風邪が大流行だそうです。

日本でもインフルエンザがまたまた流行ってきてるそうなので
気をつけないと。

岩茶を飲んで身体暖めましょう







1月22日(土)は、香香お休みします。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おしぼりアヒル

おしぼりで作ったアヒルです
先日の忘年会で教えてもらいました。

F1000119.jpg

F1000118.jpg

機会があったらまた作ろっと








年内の営業は28日まで。
年末年始は、12月29日~1月5日までお休みいたします。
1月6日より通常営業いたします。

本年はお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

xiang2

Author:xiang2
北海道札幌市
中国茶専門店「中国茶荘香香」

隠れ家のような中国茶カフェ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
